アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新田高史のときどきブログ
ブログ紹介
作曲編曲の新田高史が、ときどき書き込みます。
プロフィールなどは下記ホームページをご覧ください。
http://home.att.ne.jp/aqua/nitta/
zoom RSS

昨日も日帰り上京

2016/07/01 12:30
昨日も仕事の関係で日帰り上京しました。
レコード会社の方と話していたら、「これから藤あや子さんと坂本冬美さんが来るよ」とのことで、
思いがけずお二人にご挨拶できました。

藤あや子さんは、15年以上前から収録用のアレンジ等でお世話になっています。
坂本冬美さんは、今年ある仕事で初めてご一緒しました。

冬美さんとの仕事に関してはまだ何も書けませんが、時期が来ましたらこちらでもご報告します。
良い仕事だと思っていますので、僕も公開されるのが楽しみです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


橋幸夫さんのニューシングルの編曲と打ち込みをしました

2016/06/21 15:57
7/20発売の橋幸夫さんのニューシングル「ちゃっきり茶太郎」(詞:鈴木紀代 曲:影山時則)の編曲と打ち込みをしました。
小気味が良い曲で、橋さんの伸びのある歌声が健在です。
ボーカル収録に立ち会ったんですが、生で橋さんの声を聴けて感激でした。
皆さんもぜひ聴いてみてください!

橋幸夫 「ちゃっきり茶太郎」PV
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先日の書き込みの訂正です

2016/06/21 15:45
ゲーム「ルートレター」に関する先日の書き込みの訂正です。

「ゲームに使っているバージョンとサントラに入っているバージョンが違うものが有るようです」と書きましたが、ゲーム内の曲とサントラCDの曲は同じようです。
私が提出した曲を、当初の指示と違う部分で使用しているだけのようです。

間違った情報を書き込み申し訳ありませんでした。
お詫びして、訂正致します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音楽を担当したゲーム「ルートレター」が発売されました

2016/06/18 12:42
音楽を担当したゲーム「ルートレター」が16日に発売されました。

僕も早速プレイを始めてみたんですが、知らない曲が数曲有りびっくりしました。
サントラCDで確認してみると、僕の作っていない曲が9曲入っていました。
これで「音楽:新田高史」と言っていいのか不安になりました・・・。

ちなみに、作曲者についてサウンドトラック等に表記されていないので、念のためこちらに書いておきます。
トラック1から19までと、トラック29と30は僕が作ったものです。
サウンドトラックのトラック20からトラック28までは、僕は一切関わっていません。

それから、まだプレイ途中なので定かではないんですが、ゲームに使っているバージョンとサントラに入っているバージョンが違うものが2曲ほど有るようです。
ゲームとサントラどちらもお持ちの方は、それを探してみるのも面白いかもしれませんね。

http://www.r-letter.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲーム「GOD WARS」のクリエイターズボイス動画が公開されました

2016/06/13 21:55
音楽を担当しているゲーム「GOD WARS」のクリエイターズボイス動画が公開されました。

三者それぞれのゲームへの強い思いが語られているのと同時に、ゲーム映像やアニメーションの一部なども垣間見れて、ゲームへの期待感が高まります。

動画内ではゲーム中の曲がBGMとして使われていますが、どの曲もゲームの世界観やキャラクターの個性を大切に作りました。
どんな作品の時でもそうですが、この曲を作る前段階である作品の世界を想像する過程が、大変でも有り、楽しくもあります。
(作曲段階は苦しみの方が大きいかな(^_^;)

今回、皆さんの思いを聴いて、このような作品に関わることができて本当に光栄だと、改めて思いました。

ゲームの発売が楽しみです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長山洋子さん「夕月の宿」の編曲などをしました

2016/04/25 13:16
長山洋子さんニューシングルのカップリング曲「夕月の宿」の編曲と打ち込み、鍵盤ハーモニカの演奏をしました。
5/18発売予定です。
下記ページで一部試聴ができます。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000403.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ルートレター」のPV第2弾が公開されました

2016/04/01 10:20
作曲を担当したゲーム「ルートレター」のPV第2弾が公開されました。
発売は6/16の予定です。
http://www.r-letter.com/

数量限定のPREMIUM BOX (仮称)にはアートブックとサントラCDが含まれています。
アートブックでは、箕星太朗さんの美しいイラストが楽しめると思います。
サントラは、今まで作ったことの無いタイプの曲も多数有り、面白いと思います。

下記サイトから予約できます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dvideogames&field-keywords=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BC
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

新田高史のときどきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる