新田高史のときどきブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTubeにオリジナル曲『白日夢』をアップしました。

<<   作成日時 : 2016/10/17 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

YouTubeにオリジナル曲『白日夢』をアップしました。



この曲の元になった曲は、元々はある仕事のために作ったデモでした。
最終的に違うタイプの曲にしたいという話になり、この曲が宙に浮くことになりました。
個人的にこの曲を気に入っていたので知人に聴いてもらったところ、その知人も気に入って、メロディーの雰囲気で歌詞を考えてくれました。
僕もその詞が曲に合っていると思い、詞に合わせてメロディーに手を加え、大幅にアレンジの手直しをしました。

そこまですると、やはり歌も入れて曲を完成させたくなりますよね。
ボーカルさんは、私も知人も作っている過程から鈴木佐江子さん(ゲーム「東京魔人學園」シリーズで何曲かご一緒しました)を想定しているようなところが有り、お願いしました。
曲の世界を、これ以上ないくらい表現してくれています。

お時間が有りましたら、ぜひ聴いてみてください!

『白日夢』 歌:鈴木佐江子
作詞:nyalo
作曲、編曲、演奏データ制作:新田高史
プロデュース:nyalo

動画は、「無料映像素材 フリー素材館」のものを使わせて頂きました。
(再生速度を変更しています)
www.namaewallpaper.com/movie/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YouTubeにオリジナル曲『白日夢』をアップしました。 新田高史のときどきブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる